ルキンフォー

心理学・育児・発達障害のことなど学びつつ、ラクになれる生き方を模索中

やりたいこと

いい加減、何かしないと、とも思うけど、あまりに長い間、自己嫌悪の中にいたせいで、他人が怖くなったりして、新しいことをするのすら怖くなってしまった。

でも、やりたいことが見つかるまでじっとしているのではあまりに時間がもったいないし、簡単なことでも動いてみるのがいいのではないかと思った。

一人で何かをするのは怖いので、家に遊びに来てくれたバイトの人に、一緒に新しいことを始めない?と聞いてみた。まだまだ、発達障がいの子も手がかかるし、手放しで何かを始めるのは難しい。

返事は、秋には就職活動始めるから、それまでに起動にのれば。正直、無理としか思えない。

彼女が提案してくれたことも、あまりピンと来ない。これが抵抗なのか、直感が反対しているのかもよくわからない。

カウンセラーになるだの、セラピストになるなどというのは今の私にはとても決められない。目の前の小さなことって何だろう?楽しいことしようとか言うけど、ラノベ読むとかそんなんだけでいいのだろうか?とても難しい。