ルキンフォー

心理学・育児・発達障害のことなど学びつつ、ラクになれる生き方を模索中

つみきの会定例会

今日は、1年ほど前に入会した、つみきの会の定例会でした。

藤坂代表の個別指導を受けるのは二度目でしたが、不馴れな場所で、知らない人たちに囲まれながら、小さな声でも答えて、よく頑張ったと思います。

今回の講義面白かった。SSTって内心、こんな、ちょっと教えたくらいで無理でしょ、みたいな思いがあったんですが、ポイント押さえていれば、こんなに効果が出るんだ!という。アイディア満載で、すごい!

あと、参加は3回目なんですが、勝手に他の子たちも、少しずつセラピーが進んでるな、と感心して見てたり。

とりあえず、うちの子は、時計を教えようとしたら、あれだけやった数字を見事に忘れてたので、またやり直しだわ…。